ホアレの文具備忘録

某ど田舎キャンパスに通う大学生が、お気に入りの文房具を紹介するブログです。

戦友②③ ロフト限定グラフ1000 燃えるハートでクールに戦う、2本のシャーペンたち

タイトルに特撮ネタを挟みつつ、戦友②③のロフト限定グラフ1000の紹介です。厳密には、2017年11月ごろより、韓国限定カラーをロフトが限定販売したものだったりするようです。 実は、この二本以外にも印象に残っているシャーペンは数多くあります。しかし、一…

戦友①職人、orenznero

一本目は、昨今話題になったorenznero です。 詳しいスペックはホームページなどに譲ることとしますが、「一回のノックで、芯がなくなるまで、0.2や0.3の芯を折ることなく書ける」という機構は、ぺんてるのフラッグシップモデルに相応しい素晴らしさだと思っ…

3「本」の戦友たち

シャーペンとは一体何でしょうか。 「細い黒鉛の芯を繰り出して用いる機械式筆記具」というのが、ウィキペディアの定義です。 これはこれで、正しい。大いに正しい。 しかしながら、これに加えて「戦友」という定義が加わり得る人々がいます。 シャーペンを…

ブログを始めてみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 特にペン類が変態的に好きな大学生、ホアレって言います。 今後、自分が使ってみて「いいなァァァァァァァァァ!」と思ったものなどなどを、このブログで紹介していく予定です。 なお、ブログのタイトルにもあ…